コピーライティングアフィリエイトプログラムは初心者向けではない?

井上です。


私は自分自身のアフィリエイト戦略をそのまま公開している、


「井上太一アフィリエイト倶楽部」


というアフィリエイターの育成企画を主催しているのですが、
こちらの企画は以下の教材の購入をその参加条件としています。


コピーライティングアフィリエイトプログラム


この教材の購入をその参加条件としているのは、
私のアフィリエイトノウハウは実質的に
ほぼそのままこの教材の内容が元になっているからです。


要するにこのプログラムの内容を「教科書」代わりに、
私の方から提供するコンテンツを併せて実践して頂ければ、
私が実践しているアフィリエイト戦略はそのまま再現出来ます。


少なくとも私はこの戦略で構築している、
このブログを軸として月に200~300万円くらいは、
3日に1回の記事更新をするくらいの労力で稼げていますからね。


実際に私のアフィリエイト倶楽部では
それくらいのメディアを作れるノウハウを提供しているわけです。


厳密に言うとコピーライティングアフィリエイトプログラムが
それくらい優れたアフィリエイト教材という事なんです。


ただ、今はこのプログラムもかなり知名度が上がってきている為、
アフィリエイターの意見によっては多少なりと、
その批評意見が割れてくるようになってきています。


まあ、どんな優良な教材であっても、
人それぞれ、色々な感想や意見を持って当然ですので、
その批評意見が割れていくのは何ら不思議な事ではありません。


とは言えこのプログラムを「批判」している人は
ほとんどと言っていいレベルで「いない」と思います。
(稀に批判している人がいても、それはほぼ同業者の中傷記事です)


そんな同業者の中傷記事を含めてみても、
圧倒的にこのプログラムの評判、評価は高く、
情報商材でここまで批判意見の無い教材は珍しいです。


それくらいこのコピーライティングアフィリエイトプログラムは
本当に優良なアフィリエイトプログラムだという事です。


ただ、概ね評判の良いプログラムでありながらも、
ややその上で意見が割れている傾向にあるのが


「このアフィリエイトプログラムは初心者向けでは無い。」


という意見と、


「初心者こそ、このプログラムからアフィリエイトを始めるべき」


という意見です。


勿論、これはあくまでもこの教材を紹介、批評している、
既存のアフィリエイターの意見が割れているという事ですので、
そこで「結局はどっちなの?」と迷ってしまうのは、
まさに当の「初心者層」の人達です。


コピーライティングアフィリエイトプログラムは初心者向けではない?


このような質問、相談は私のところにも多く届いているのですが、
まず、率直な結論として、私の意見としては、
このコピーライティングアフィリエイトプログラムはとくに
初心者向けのプログラムでは無いとは思いません。


要するに私は十分


「初心者にも推奨出来るプログラム」


だと思っています。


勿論、そこには理由も根拠もありますので、
そこをきちんとお話ししていきます。


ただ、実際にこのアフィリエイトプログラムが、


「初心者向きでは無い。」


と言っているアフィリエイターさんの意見も、
全くもって「理解出来ない」というわけではありません。


そう言っている人達も大抵はその根拠を書いていますし、
その根拠自体は私も普通に理解出来るものだからです。


ただ、理解はしますが同意(共感)はしないという感じでしょうか。


というのも、このプログラムを
初心者向けでは無いと言っている人の意見は総じて


ブログアカウントの作り方、ASPの登録方法、
アフィリエイトリンクの取得方法などの手順が
事細かに詳しく解説されていない為、初心者向きでは無い


というような意見にほぼ集約されているんです。


その手の細かい手順等の解説が無いので、
ある程度の経験者に向いている教材だというわけです。


確かにここで言われている、


「アカウント作成等の細かい手順等の解説が無い」


というのは事実、実際にそうなので、
私も彼等が言っている事自体は普通に理解出来ます。


ただ、理解出来る上で私がこの意見に同意出来ないのは、


「そもそもそんな手順の解説が教材内に必要なのか?」


というのが私の考えだからです。


初心者向けの教材において「本当に必要なもの」とは。


考えてもみてください。


今や、ブログアカウントの作成方法や、
ASPの登録方法やアフィリエイトリンクの取り方などは、
そのブログサービスやASPのサイトに詳しいヘルプページがあり、
その手の手順を詳しく図解にしているようなサイトもたくさんあります。


要するにヘルプ検索やグーグル検索で十分に、
その詳しい手順、細かい手順を調べられる時代なんです。


そんなワンフレーズの検索とクリックボタン1つで、
簡単に調べられるような情報を、
そこまで詳しいマニュアルに書いて欲しいですか?


少なくとも私はそんな解説は邪魔なだけですし、
初心者さんにとってもそれは同じだと思います。


確かに私の知識レベルと初心者さんの知識レベルは違いますが、
いざ自分で調べれば詳しく分かる事という事実に変わりはありません。


むしろそういう事をきちんと調べて進めていく癖を付けないと、


「マニュアルに書かれていない事は何も出来ない」


というような状況からいつまで経っても脱却出来ません。


そんな状況の人はまずアフィリエイトでは稼げないと思います。


要するに検索ボタン1つで簡単に調べられるような、
とくにノウハウや重要なポイントなど何も無い
ただただ物理的で機械的な工程など、
あえてマニュアルに詳しく書く必要なんて無いでしょ?


というのが私の意見です。


ですので、


ブログアカウントの作り方、ASPの登録方法、
アフィリエイトリンクの取得方法などの手順が
事細かに詳しく解説されていない為、初心者向きでは無い


という意見には全く同意出来ないわけです。


少なくともコピーライティングアフィリエイトプログラムには、
メールとスカイプによるサポート、コンサルや、
専属の技術者さんによる技術サポートも付いています。


どうしても検索等で解決出来ない問題は
普通にサポート依頼を出せば全て解決してくれるんです。


その環境も含めて考えるなら、


「アカウント作成等の細かい手順等の解説が無い」


というようなポイントは私は何ら
初心者向けでは無いという要因にはならないと思います。


むしろ、それくらいは調べながらやるべきですし、
そういう風にビジネスを進めていく癖を付けなきゃ駄目なんです。


そこに少しでも重要な視点やポイントがあるなら、
そういう部分は徹底してマニュアル化してくれている教材ですので、
誰が調べても答えが同じような「物理的な手順」などは、
あえてマニュアルで事細かに教えてもらう必要なんてありません。


それでも解決出来ないところはしっかりとサポートして貰えばいいんです。


現にこのアフィリエイトプログラムを評価している人は、
ほぼ例外なくこの「サポート体制」に高い価値を付けていますし、
それは販売者の宇崎さん自身も実際に強調している部分です。


私的に初心者の人に本当に必要なものは、
そういった調べれば分かるレベルの物理的な手順等を
事細かにマニュアル化している教材などでは無く、


状況に応じたサポート、コンサルティング等に
いつでも的確に応じてもらえる環境



の方だと思います。


その体制においては、間違いなく、
このコピーライティングアフィリエイトプログラム以上に
そこを徹底している教材は他に無いと思います。


いつでもほぼ即答でレスポンスがある回数無制限のメールサポート。

時間、回数無制限のスカイプコンサルティング。

月に1記事まで文章そのものを添削してもらえる添削サービス。

同じく、回数無制限の技術者さんの技術サポート。


これらのサポートを全て一挙に受けられるのが、
コピーライティングアフィリエイトプログラムの最大の強みであり、
このような環境こそが私は初心者さんには必要だと思っています。


しかもそのサポート、コンサルは
年に億単位の収入を実際に稼ぎ出している、
コピーライター兼マーケッターさん等が直に対応し、
そして実際に「指導」してくれるのです。


ここまでの環境が揃っているプログラムは、
ウン十万円単位の高額塾でもそうそうありません。


だからこそ、このアフィリエイトプログラムは
初心者層の人にこそ推奨したいわけです。


あなたに本当に必要なもの、価値を感じるものはどちらですか?


何にせよ、こうしてお伝えさせて頂いた要因が、
私を初めとしてこのプログラムを初心者にも推奨している人達と、
このプログラムが初心者向けでは無いとしている人達、
それぞれの意見が割れている部分です。


ですので、このプログラムが初心者向けかそうではないか、
実際に参加する事を思い悩んでいる人は
その「意見が割れているところ」を踏まえた上で、


「自分はどっちの意見に賛同出来るか」

「自分にとって本当に必要なものは何なのか」



で判断してください。


私の意見を踏まえた上でも、
物理的な工程手順等を事細かに解説しているマニュアルが、
自分にとっては必要であると言うなら、それでもいいと思います。


実際にそういう手順をやたらと詳しく書いてある
ボリュームとページ数だけは物凄い教材というのも存在します。


ただ、私はそういうマニュアルは逆に
そういう教材を手にする人の為にならないという考えです。


一見は初心者層には優しいマニュアルなのかもしれませんが、
そんな事は調べれば分かるレベルの内容ですし、
せいぜい一度読んで手順を進めればそれまでの内容です。


そんな一度きりの作業手順をマニュアル通り進めて、
それっきり、もう読む事も無いわけですから、
そんな内容が大半を占めるマニュアルに価値がありますかね?


それならそういう内容をほぼ削ぎ落とした上で、
何度も読み返して本当に重要なスキルやノウハウを
しっかりと学べる教材にお金を払った方がいいと思います。


少なくともコピーライティングアフィリエイトプログラムには、
そういうノウハウがぎっしりと詰まっていますし、
それらをきちんと体得していく事が出来る
サポート体制、コンサル環境がしっかりと備わっています。


そういう教材と環境こそが、
私は初心者さんには必要だと思うわけです。


事実、私もネットビジネスを最初に始めた頃は、
このプログラムのサポート、コンサルティングを受けながら、
実際に困ったときはその都度、相談をしながら
1つ1つのステップを進めてきました。


その上で今のこのブログがあるわけです。


既にお伝えしたように私のブログは
せいぜい3日に一度更新しているくらいの更新頻度です。


それでも月に200~300万は稼げているわけですから
仮に私にセンスがあったのだとしても
私の10分の1くらい・・・出来ると思いませんか?


それでも月に20~30万円になるんです。


少なくとも私のブログの更新頻度は3日に1回くらいで
記事を書くのに要している時間は1時間ちょっとですよ。


つまり私は3日に1時間しか
アフィリエイトに時間を使ってないわけです。


実際は私の10倍やることだって可能だと思います。


それでも1日3~4時間ですからね。


私の10倍やって月に200~300万だとしても十分だと思います。


仮にその結果も10分の1の月20~30万だとすれば、
労力と収入を考えれば私の100分の1です。


私の100分の1くらいの結果は幾らなんでも出せると思いませんか?


100人がかりで私の3日に1時間の労力に適いませんか?


それは100%ありえないと思います。


だから初心者層の人達こそ、
この環境を利用していきましょうという話です(笑)


コピーライティングアフィリエイトプログラム


そして、このプログラムに私の「歩み」の全てと、
そのプラスαのノウハウをまとめたコンテンツを提供し、
私もその「サポート体制」に加わらせて頂くという企画が、
こちらの「井上太一アフィリエイト倶楽部」になります。


井上太一アフィリエイト倶楽部


よろしければ是非、一緒に頑張りましょう!


井上


<井上太一の無料講座一覧>


井上太一のブログ講座一覧

井上太一の無料メルマガ講座

井上太一の推奨情報商材一覧

タグ

2015年8月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:情報商材批評

このページの先頭へ