情報発信型のアフィリエイトで稼ぐ事は本当に「誰でも」出来るのか。

井上です。


私がこのブログで行っている事。


それは紛れも無く「情報発信」であり、
その情報発信を行いながら、
私は「アフィリエイト」で収入を得ています。


そしてそのノウハウを惜しみなく公開して提供しているのが
こちらの「井上太一アフィリエイト倶楽部」です。


井上太一アフィリエイト倶楽部


既にこちらへの参加者は500名を超え、
実際に成果を上げている方もどんどん出て来ていますが
この企画の発足当初より多く頂いているのが


「自分なんかに情報発信が出来るでしょうか。」


という、情報発信という行為そのものに対してのご相談です。


さして得意分野も極めた分野も無いような自分が
人が価値を感じるような役立つ情報を発信できるのか。


そんな懸念、不安を抱いてしまい、
なかなか一歩を踏み出せないという人がいるわけです。


これはアフィリエイト倶楽部への参加前はもとより、
実際に参加された上で相談してくる人もいますので、


「自分に人が価値を感じる情報発信が出来るのか」


という不安、懸念は、私が提唱するような、
情報発信を主体とするネットビジネスを始めていこうという際、
おそらく多くの人が思い悩むポイントなのではないかと思います。

情報発信型のアフィリエイトは本当に誰でも出来るのか。


という事で、今日のテーマは記事タイトルでも掲げた通り


「情報発信型のアフィリエイトは本当に誰でも出来るのか。」


こちらをテーマにお話ししていきたいと思います。


ただ、私のスタンスとしては既にその「答え」は明白に出ています。


情報発信は100%誰でも出来る。


そして、その情報発信でアフィリエイトで稼いでいく事も
私は間違いなく「誰でも出来る」と思っています。


要するに


「人が価値を感じる情報の発信は、
 実際に誰でも行っていく事が出来る」



というのが私の考えです。


ではその「根拠」と「方法」をお話ししていきます。


まず、そもそもの考え方として、
価値のある情報を「誰か」に提供していくには、
少なくとも自分がその「誰か」より
その分野について情報や知識を持っている必要があります。


既に知っている知識や情報に価値を感じる人はいませんので、


価値のある情報=自分が知らない役立つ情報


という図式は当然の理屈として成り立つと思います。


つまり情報発信を行って人に価値を感じさせていくには、
少なくともその情報発信を行っていく分野において、
自分自身が人よりも情報や知識を持っていなければ、
根本として「価値を与えられる情報発信」は出来ないわけです。


逆に言えばその「知識」さえ持っていれば
情報発信で価値を与えていく事は「出来る」という理屈になります。


少なくともその分野における「実績」と言ったものは、
価値のある情報を発信していくという事に関しては
強いて必要不可欠なものでは無いという事になりますね。


そういった実績等を一切持ち併せていなくても
人が知りえない「知識」さえ持っていれば、
価値の情報発信そのものは「出来る」という事です。


つまり情報発信において重要なのは
その分野における「実績」では無く「知識」であるという事です。


情報発信に必要不可欠なものは実績では無く知識である。


いざ情報発信を始めていく事を考えた際、
よく「自分には実績が無いので」という事を言う人がいますが、
そこは情報発信を行っていく上ではそこまで重要ではありません。


実績等は自分の話を聞いてもらう為の、
その「興味材料の1つ」でしかないからです。


本当に必要なものは「実績」では無く「知識」なんですね。


そして「実績」はすぐには手に入らないかもしれませんが、
「知識」は実際のところ誰もがすぐにでも手に入れる事が出来ます。


知識をインプット(勉強)すれば、それが「知識」になるからです。


例えば今から1時間でも何かの分野における
知識、情報のインプットに時間を費やせば、
個人差はあれどその1時間勉強した分の知識、情報は
間違いなく自分の頭の中にインプットされます。


少なくともそれは「1時間前の自分」は、
知らなかった知識、情報という事になりますね?


それが2時間分、3時間分になっていけば、
更にその知識量、情報量は膨大になっていきます。


基本的にはそうやって積み上げていった知識、情報を、
ただそのまま自分の言葉で発信していけばいいんです。


少なくともその「インプット(勉強)」を始める、
1時間前、2時間、3時間前の自分くらいの知識レベルの人は
世の中に間違いなく「たくさん」います。


そういう人達にとっては、
あなたが1時間、時間を費やして
インプットし、勉強してきた知識、情報は、
十分に「価値のある情報になりえる」わけです。


例えばそれを1年間、毎日1時間でも続けていけば、
相当な知識、情報が自分の頭の中に蓄積されていくはずです。


そうなれば、3カ月前の自分レベルの人、
1年前の自分レベルの人にも
しっかりと価値のある情報を発信できるようになります。


情報発信で人に価値を与えるという事は「そういう事」なんです。


誰も知り得ない希少価値の高い情報や知識なんて、
情報発信には実質的に全く必要ありません。


どこかの「誰か」が知らない知識。


実際のところ、それで十分なわけです。


それはその勉強(インプット)を始める前の


「1時間、2時間前の自分が知らなかった情報」


で十分なんですね。


実際に1時間、2時間をインプット(勉強)に費やして、
自分が「為になった」「価値を感じた」情報や知識は
同じように価値を感じる人が世の中にたくさんいるという事です。


昨日の自分、数時間前の自分に情報を届ける。


要するに情報発信の基本は、
必ずしも階段の遥か上から情報を届ける必要は無く、
ほんの1段上から1段下の人に向けて、
自分の言葉で情報を発信していけばそれで問題ありません。


1日、インプット(勉強)に時間を費やし、
昨日の自分よりも何かの知識、情報を培ったなら、
その情報を「昨日の自分」に届けるイメージで問題ないわけです。


それが数時間なら、数時間前の自分でも構いません。


情報のインプット(勉強)という形で、
1段、知識の階段を上ったなら、
その階段をまだ上れていない人達に対して
自分なりの言葉でその階段を上らせてあげればいいんです。


実際にあなたの発信する情報で、
その知識の階段を1段でも上れた人は、
間違いなくあなたの情報に「価値」を感じます。


その価値の積み重ねが信用や信頼に繋がっていき、
それが「収入」に繋がっていくわけです。


常にブログやメルマガの読者さんより1段先の階段を昇りながら
その1段1段を上る事が出来る情報を提供をしていけばいいんですね。


それが最初は物凄く低い階段でも問題ないわけです。


そこから1段1段上がっていけばいいんですから。


要するにしっかりとインプット(勉強)をしていく意欲があれば、
誰でも「価値のある情報発信は出来る」という事です。


今日1日、あなたが情報のインプットを行ったとして、
そこで得た知識、情報を知り得ない人は世の中にたくさんいます。


その1日分の情報に価値を感じる人はごまんといるわけです。


まさにそんな「昨日の自分」に情報を届けていくイメージで
しっかりと「自分の言葉」でその情報を発信していけばいいんですね。


その積み重ねで収入を得ていく方法を提唱しているのが、
私の「井上太一アフィリエイト倶楽部」です。


井上太一アフィリエイト倶楽部


「何か、自分でも出来そうな気がしてきた・・・」


そんな意欲が少しでも湧き出て来ているなら、
是非、その意欲を「チャレンジ」の方向に向けてみてください。


人に価値を与えていけば、その「対価」が収入になっていく。


あなたの好きな分野、興味のある分野の情報を集めて、
それを発信していくだけでお金が稼げてしまうんですから、
これ以上、やり甲斐のあるビジネスはなかなか無いと思います。


少なくとも、私はそういう気持ちでこのビジネスをやっていますので。


是非、参考にして頂ければ幸いです。


井上


<井上太一の無料講座一覧>


井上太一のブログ講座一覧

井上太一の無料メルマガ講座

井上太一の推奨情報商材一覧

タグ

2015年6月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:アフィリエイト総合

このページの先頭へ