2016年のご挨拶~ネットビジネス、アフィリエイトはもう稼げない?~

井上です。


2016年、あけましておめでとうございます。


去年、このメディア(ブログ)を介してのアフィリエイター活動は、
どちらかと言うと、それまでに積み上げたものの「継続」が主で、
表立っては、そこまで大きな動きは取っていませんでした。


淡々と新たな情報商材を取り上げ、
批評しながら、既存の企画等の紹介をしていた感じですね。


実際に、そこまで大がかりな特典コンテンツや
新たな企画の公開なども行っていなかったと思いますので、
このメディア自体の売上のみを言えばやや昨年よりも悪かったです。


と言ってもそこまで大幅なダウンをしているわけではありませんので
むしろ「労力に対しての得られている対価」という点では、
昨年よりも遥かに大きなリターン率があったと言っていいと思います。


まさにこれはDRMの仕組みをしっかりと構築して、
リストをしっかりと集め、


「積み上げられるビジネス」


を展開しているからに他なりません。


むしろ、このメディアに関しては、
もうそこまで大がかりな仕掛けを打たなくても、
これまでに構築しているコンテンツでそれなりの収入は、
普通に継続出来るだけの仕組みが出来上がっていると思います。


既存のブログコンテンツが検索エンジンから、
良質な見込み客を集めて続けてくれますし、
その見込み客からは更に良質なリスト(読者)が集まり、
そこへ既にメルマガによるステップメール講座が流れていきます。


そこで私の講座に価値を感じてくださった人が、
こうして打ち立てている私の企画などに参加してくれるわけです。


>井上太一アフィリエイト倶楽部

>井上太一ツイッター倶楽部

>井上式せどりインサイダープロジェクト


こうしたこのブログからの収益だけでも、私は概ね、
年収3000万円くらいは稼げるようになっているという事ですね。


ただ、先程もお伝えしたように、
去年は表立ってはそこまで大がかりな動きは取っていませんでしたが、
裏では、かなり大がかりな企画やコンテンツの作成に関わり、
今後の大きな展開に備えて着々と準備を進めています。


年内にはその幾つかは発足していけると思いますので、
このブログでも、そういった企画などについては、
随時、ご紹介、ご案内していきたいと思っていますので、
是非とも、ご期待頂ければと思います。

ネットビジネス、アフィリエイトはもう稼げない?


「もうネットビジネス、アフィリエイトは稼げなくなった。」

「これから参入しても、もう遅い。」



この業界には、そんな事を言っている人が「常に」います。


もう5年くらい前からずっといるんじゃないですかね(笑)


確かに5年くらい前は目立って稼いでいたような人が
今では影も形も・・・というケースも珍しくありませんが、


「稼げなくなった」

「稼げない」


というような事を言っているような人の大半は、
そういう一部の「一過性の成功者」の事例に振り回され、
それが業界の流れだと思い込んでいるような人達です。


確かに、どんな業界にも「流れ」のようなものがあり、
その流れに乗れない人は消えていきます。


でも、その流れの中には本質的なもの、
変わらないものというのも間違いなくありますので、
それをしっかりと押さえている人は消えていきません。


少なくとも私はそんな「流れ」が変わる事で、
簡単に稼げなくなりような一過性なノウハウや情報などは、
このブログでは一切扱っていないつもりです。


確かに「流れに乗るだけのノウハウ」で稼ぐのは簡単ですが、
そういう稼ぎ方をしても、長くは続きません。


また次の流れに乗り続けていかない限り、続かないものです。


そういう稼ぎ方を否定するつもりはありませんが、
私はしっかりと「積み上げられるビジネス」をやりたいタイプなので
私のブログやメルマガで取り上げていくノウハウや情報は、
基本的にはその「積み上げられるビジネス」に役立つものだけです。


一見はそれが遠回りに見えるものでも、
最後にはその「積み上げられたもの」こそが、
大きな財産になっていくというのが私の考えなんですね。


少なくとも、私のブログやメルマガを愛読してくれている方は、
そういう私の考えに共感してくれている人達だと思っています。


今年もその方針を変えるつもりは一切ありませんので、
引き続き、学べるものはどんどん学んでいってください。


そんな感じで、今年も有益な情報を提供していきますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します。


井上


<井上太一の無料講座一覧>


井上太一のブログ講座一覧

井上太一の無料メルマガ講座

井上太一の推奨情報商材一覧

タグ

2016年1月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ